Close

ページの先頭です。

刊行物のご案内

HOME > 刊行物のご案内 > これから作業療法士になるあなたに

これから作業療法士になるあなたに

 作業療法士養成校用 講義資料

「これから作業療法士になるあなたに/日本作業療法士協会とは?」  完成しました。

 ot_kougi1

(画像クリックでPDFが開きます)

 

日ごろから協会活動に携わっている会員の方でもなかなか、協会活動の意味や全体像を簡潔に正確に説明するのは容易ではないかもしれません。

ましてや作業療法士になるために養成校に通っている学生にはもっとわかりづらく、協会に入会する意味を十分理解することは難しい部分があるのではないでしょうか。

 協会では、これまで卒業時に入会案内のパンフレットを養成校へ配布するなどをして、作業療法士の免許を取得した暁には、協会に入会してもらうように働きかけてきました。 しかし、もう少し早い段階から協会活動を理解してもらいたい、協会に入会することの大切さを意識づけが必要だといった意見があがっていました。そこで、このたび養成校の学生さんに向けた講義用資料として「これから作業療法士になるあなたに/日本作業療法士協会とは?」を作成させていただき作業療法士養成校、都道府県作業療法士会に配布をしました。

 

タイトルに「これから作業療法士になるあなたに」と前置きがありますが、内容としましては作業療法士という国家資格をもつ私たちの使命、協会活動の概要が簡潔に説明されています。これから活躍されていく若い作業療法士の方々、改めて協会がどのような活動をしているのかを理解してみたい会員の皆様方につきましてもご活用いただければ幸いです。

ページトップへ