協会トピックス

イラスト募集のお知らせ

協会からのお知らせ

一般社団法人日本作業療法士協会では、本会および本会の会員が自由に使える作業療法場面のイラスト(フリー素材)を描いてくれる方(プロ・アマを問いません)を募集します。
募集要項は下記のとおりです。皆様からの応募をお待ちしています。
 応募期間  2021年11月18日(木)から12月22日(木)

応募方法
 ・お名前、電話番号、メールアドレス、今まで書いたイラスト(作業療法場面のイラストを描く際のタッチがわかるもの)を添付のうえ、下記のメールアドレスまでお申し込みください。
      イラストの送付は、jpg、pdfの画像ファイルでお願いします。応募の際にいただいたデータはお返ししませんのであらかじめご了承ください。

第1次選考
 締め切り日までにいただいたイラストの中から作業療法場面のイラストを描いてもらえる候補者を選びます。第1次選考に選ばれた方は、本会からメールにてご連絡いたします。落選したかたには、返答をいたしません。(2022年1月中にご連絡)

第2次選考
 第1次選考で選ばれた方に、作業療法場面の写真(1点)とイラストを描く際のポイントをお伝えし、その資料を参考にして、実際にイラストを描いていただきます。(謝礼 1万円をお支払いします)
採用者
 第2次選考のイラスト提出者から採用者を選びます。(2022年2月通知を予定)
 採用者には、作業療法場面(数点から数十点)のイラストを描いていただく予定です。
 謝礼は、1点につき20,000円。(税込み)納期は1点につき、発注からラフまで2週間。ラフ決定後、2週間以内で納品用イラストを提出。
 ラフ段階で修正をお願いすることがあります。(上限3回)
 イラストに関する著作権は、本会に譲渡していただきます。
 イラストを描く際に本会から提供する資料等は、このイラストのためだけに使うものとし、その他の依頼に使用すること、転載、自身のSNS等へのアップを固く禁じます。

お申込みおよびこの件に関する問い合わせ先
一般社団法人 日本作業療法士協会 広報部
 E-mail public-relation@jaot.or.jp