協会からのお知らせ

会員ポータルサイトがリニューアルいたしました

協会からのお知らせ

会員情報の更新、生涯教育手帳の移行手続きをお願いいたします。

新コンピュータシステムの運用を開始しました!


2016年度から開発・移行準備作業を進めてまいりました協会の新コンピュータシステムは、度重なる公開延期で会員の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、ようやく6月末に公開、運用を開始することができました。

会員ポータルサイトもリニューアルされ、生涯教育システムを含む新たな機能が追加されました(一部機能は今後随時公開予定です)。また、既存の機能も会員の皆様がより使いやすくなるよう改善を行っておりますので、ぜひ、一度会員ポータルサイトへアクセスし、ご活用をお願いいたします。


 【主な変更点】

 ▼会員ポータルサイトのデザインが変わりました。

 

 ▼新しい会員管理システムでは、すべての会員の皆さまに個人メールアドレスの登録をお願いすることになりました。共有のアドレス等ではなく個人所有のメールアドレスのご登録にご協力をお願いいたします。

 

 ▼生涯教育受講記録の管理が、紙の「手帳」による管理から、Web上の「システム」による管理に移行しました。
 協会ホームページの 生涯教育制度ページ にある「生涯教育システムの運用及び操作マニュアル」をご確認いただき、会員ポータルサイトから手続きを行ってください。

 

 ▼各種申請が電子的に手続きが行えるようになりました。一部機能は今後の開発で随時公開予定です。

 

 ▼会員ポータルサイトログインパスワードの新規・変更時の設定方法が変わりました。

 会員ポータルサイトのログインパスワードがわからなくなったり、変更する場合、これまではパスワード申請後に仮パスワードが即時発行されていましたが、新システムではパスワード設定画面のURLをメールで通知し、ご自身で新たなパスワードを設定する仕様になりました。

 

 ▼ご自身が所属する施設の情報は、施設情報登録者以外の方も閲覧できるようになりました。(施設情報の登録や変更は、これまで通り施設情報登録者の方が管理します)。

 

 ▼会員所属施設名簿が会員個人の勤務先情報と連動して管理されることになりました。

  

  ※詳細な変更点や手続き方法については、協会誌7月号をご確認ください。