協会からのお知らせ

アジア作業療法協会交流会開催のご案内

国際関連

WFOT

海外情報

2021年9月9日(木)にアジア作業療法協会交流会をオンラインで開催いたします。

本会では、第三次作業療法5 ヵ年戦略に東アジア諸国の作業療法士協会との提携交流の推進を掲げ、アジア諸国の作業療法士協会が集い、定期的に情報交換を行っています。
アジア作業療法協会交流会は、2014 年から2017 年に開催された「東アジア諸国との交流会」を前身とし、2018 年から2023 年まで隔年で日本作業療法学会の前日に開催することとしています。
2021 年は第2 回目の開催となりますが、COVID-19 の世界的蔓延状況により、9月9日(木)午後にオンライン(Zoom)で開催することとなりました。
2019年福岡での交流会に引き続き、会員の皆様の傍聴参加を受け付けます。

COVID-19 の世界的蔓延は一年を超え、アジアの6 地域(香港、韓国、フィリピン、シンガポール、台湾、日本)の作業療法にもさまざまな影響が出ています。
交流会当日は現在の状況と臨床現場、教育、メンタルヘルスなどへの取り組みについて、6 地域の作業療法士がプレゼンテーションを行います。奮ってご参加ください。

傍聴参加の申込み等の詳細は国際関連ページをご確認ください。

開催案内