Close

ページの先頭です。

刊行物のご案内

HOME > 刊行物のご案内 > まんがでわかるメディカルスタッフの仕事

まんがでわかるメディカルスタッフの仕事

「まんがでわかるメディカルスタッフの仕事」作業療法士 完成171030-06作業療法士-表紙

(サンプルをご覧になりたい場合は画像をクリックして下さい)

チーム医療推進協議会では、「まんがでわかるメディカルスタッフの仕事」を発行しています。これは、チーム医療推進協議会の参加団体ごとにその職種の仕事を高校生に向けてわかりやすくマンガとコラムで説明した冊子です。

第一弾として理学療法士が発刊され、今までに医療ソーシャルワーカー、救命救急士、臨床検査技師、管理栄養士が発行されています。

当協会もチーム医療推進協議会の参加団体であり、このたび第6弾として「作業で人を元気にする『作業療法士』」が完成しました。

制作には当協会が協力し、実話をもとにマンガのストーリーを構成し、コラム部分は一般の方にわかりやすく作業療法を説明しています。

この冊子を通して、高校生をはじめ一般の方が作業療法(士)に関心をもつきっかけとなっていただければ幸いです。

 

 この冊子は、チーム医療推進協議会から全国の作業療法士養成施設に贈呈されるほか、1冊200円+送料で実費頒布しています。(10冊以上購入は送料無料)

 

詳しくは、チーム医療推進協議会のホームページをご覧ください。

http://www.team-med.jp/

ページトップへ