このサイトについて

このサイトについて

Webサイト等運用ポリシー

1.一般社団法人日本作業療法士協会のWebサイト等について

一般社団法人日本作業療法士協会(以下「当協会」という。)では、ホームページ、Facebook、Twitter(以下「Webサイト等」という。)を通して情報発信を行っています。主な内容は、以下のとおりです。

 (1)当協会の事業に関連する情報
 (2)当協会が実施するイベント等の情報
 (3)会員に周知する必要のある報道等の情報
 (4)その他、当協会が必要があると認める情報

※なお、当協会Webサイト等に寄せられたコメント、投稿等に対しては、原則として個別の対応をいたしませんので、あらかじめご了承ください。

当協会Webサイト等や当協会の事業に対してご意見・ご質問等がある方は、当協会ホームページの「お問い合わせ」ページから、もしくは電話等で直接お問い合わせください。

2.知的財産権について

当協会がWebサイト等に掲載している全ての情報(テキスト、画像等)に関する知的財産権は、一般社団法人日本作業療法士協会又は原著作権者に帰属します。また、内容について「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

3.免責事項について

当協会は、Webサイト等における情報の正確性、完全性、有用性を保証するものではありません。このため、当協会Webサイト等における情報を利用したために、ユーザー又は第三者が被った被害について一切の責任を負いません。

当協会は、当協会Webサイト等に関連して生じた、ユーザー間のトラブル又はユーザーと第三者との間のトラブルによりユーザー又は第三者が被った損害について一切の責任を負いません。

4.Google Analyticsについて

当協会のいくつかのページでは、ユーザーの本サイトの訪問状況を把握するためにGoogle 社のサービスであるGoogle Analyticsを利用しています。当協会のサイトでGoogle Analyticsを利用しますと、当協会が発行するクッキーをもとにして、Google 社がユーザーの本サイト訪問履歴を収集、記録、分析します。当協会は、Google 社からその分析結果を受け取り、ユーザーの本サイト訪問状況を把握します。Google Analyticsにより収集、記録、分析されたユーザー情報には、特定の個人を識別する情報は一切含まれません。また、それらの情報は、Google社により同社のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。

 

ユーザーは、ブラウザのアドオン設定でGoogle Analyticsを無効にすることにより、当協会のGoogle Analytics利用によるユーザー情報の収集を停止することも可能です。Google Analyticsの無効設定は、Google社によるオプトアウトアドオンのダウンロードページで 「Google Analyticsオプトアウトアドオン」をダウンロードおよびインストールし、ブラウザのアドオン設定を変更することで実施することができます。なお、ユーザーがGoogle Analyticsを無効設定した場合、ユーザーが訪問する本サイト以外のウェブサイトでもGoogle Analyticsは無効になりますが、ユーザーがブラウザのアドオンを再設定することにより、再度Google Analyticsを有効にすることも可能です。

 

Google Analyticsの利用規約に関する説明についてはGoogle Analyticsのサイトを、Google社のプライバシーポリシーに関する説明については同社のサイトをご覧下さい。

  Google Analyticsの利用規約:
    http://www.google.com/analytics/terms/jp.html
  Googleのプライバシーポリシー:
    http://www.google.com/intl/ja/policies/privacy/
  Google Analyticsオプトアウトアドオン:
    https://tools.google.com/dlpage/gaoptout?hl=ja

 

5.Facebookページについて

当協会Webサイト等におけるFacebookページの運営にあたって、当協会では別途運用ポリシーを定めています。この運用ポリシーは、事前に予告なく変更することもありますのでご了承ください。

対応ブラウザ

当サイトでは、以下の環境でのご利用を推奨いたします。

    Microsoft Edge 最新版
    Mozilla Firefox 最新版
    Safari 最新版
    Google Chrome 最新版

※Internet Explorer での動作は保証しておりませんので、ご注意ください。 Edge、FireFox、Safari、Chromeでご覧ください。

リンクについてお知らせ

一般社団法人日本作業療法士協会ホームページへアクセスしていただき、誠にありがとうございます。

当ホームページへのリンクは原則的にフリーとさせていただいておりますが、リンクをされる場合にはお手数ですが、「お問い合わせ」ページ(https://www.jaot.or.jp/contact/index.php)より、ご連絡ください。相互リンクのお申し込みについてですが、原則として当法人に関連のある団体、もしくは医療・福祉・学術に関連したサイトに限らせていただいております。個人のホームページ、特定の企業、特定の病院や施設、宣伝目的、公序良俗に反すると思われるサイト、関連性が無いと思われるページへのリンクは相互リンクをお断りさせていただく場合もありますのでご容赦ください。

メールを送られる方へ

(一社)日本作業療法士協会ホームページへアクセスしていただき、誠にありがとうございます。当方へメールを送られる皆様へお願いです。

メールでのお問い合わせには、なるべく迅速に対応をするようにしていますが、ご返信が遅れ、急な御用に対応できない場合もありますので、ご容赦ください。急ぎの御用の場合は、事務局へ直接お電話ください。

メールには必ず送信者の氏名を(会員の場合は会員番号も)明記してください。また特に携帯電話からメールを送られる方で、受け取りメールに制限をかけている場合は、パソコンからのメール(ドメイン名:jaot.or.jp)が受け取れるようあらかじめ制限を解除してください。


ウイルスについて

コンピュータウイルスによる被害が急増しています。ご自身の端末のウイルス定義を常に最新に保ったうえでメールを送信してください。現在、当ウェブサイトでは、ウイルス対策のためメール表示のリンクをはずしています。メールを送信される際には、メールアドレスをコピーして送信先アドレスに貼り付けてください