Close

ページの先頭です。

会員向け情報

HOME > 会員向け情報

TOPICS

事務局からのお知らせ

【重 要】

 

一般社団法人日本作業療法士協会2017年度入会の皆さまへ(お願い)

 この度は当協会に入会いただき心より感謝申し上げます。
 入会手続きが完了し協会員となった皆様に、次の段階の登録をお願いいたします。この点につきましては、すでに入会手続き完了時にメールもしくは書面にてご案内しております。

 入会手続きの際に基本情報(協会からのご案内や連絡を行なうための住所やメールアドレス等の情報)を登録いただきましたが、次の段階として付帯情報の登録をお願いいたします。
 付帯情報は、作業療法士の勤務実態を会員統計データとして集計し、国や他団体へ要望する際に根拠資料としての使用や、協会の活動方針を決める指針になるデータ作成に必須の情報となります。会員統計データは毎年、機関誌 日本作業療法士協会誌に掲載しており、2016年度版を9月号に掲載しますので、是非ご覧ください。

 登録にあたっては、下記の手順をご確認ください。

【登録方法について】※登録内容に問題がありますと、エラー内容が表示されます。
①日本作業療法士協会ホームページ→会員向け情報→会員ポータルサイト

②会員ポータルサイトにログインし、「基本情報変更」をクリック
※パスワードが不明の場合、もしくは入力してもログインできない場合は、「パスワード忘れた方はこちら」から仮パスワードを申請してください。

③基本情報変更→会員情報の閲覧・更新

④「個人情報」をクリックし、登録済みの情報の確認と、「必須」と書かれた項目で未入力の部分を入力し、一番下の「送信」をクリック
※現在OTとして勤務されておらず勤務施設の登録がない方は、⑥に進む

⑤「勤務先」をクリックし、登録済みの情報の確認と、「必須」と書かれた項目で未入力の部分を入力し、一番下の「送信」をクリック

⑥会員情報の確認および登録は完了。
※OTとして勤務している方は、「勤務先」ページも登録が必ず必要です。
※登録方法にご不明な点がございましたら、お問い合せください。

会員情報の登録および確認は、入会完了より1ヶ月以内に登録するようにしてください。
情報が登録されないと、登録情報不備により統計情報委員会実施の調査対象となります。

一般社団法人日本作業療法士協会
事務局長 荻原 喜茂
会員管理 霜田・贄田
E-mail:kaiinkanri@jaot.or.jp

 

職 員 募 集 の ご 案 内

  ★ 東日本大震災復興特区における訪問リハビリテーション事業所に関する求人情報
   <一般財団法人訪問リハビリテーション振興財団>(2016/11/25更新)

『日本作業療法士協会 五十年史』 申し込み

◆ 認定作業療法士の皆様
「認定作業療法士の方に年金の税金についてお手伝いをしたい」などと 勧誘の電話がかけられているとの情報が寄せられました。 日本作業療法士協会とは一切関係がありませんのでくれぐれもご注意ください。

●WFOT Bulletin 73:1 Working with Children が発行されております。WFOT個人会員の皆様はWFOTホームページよりダウンロードができます。

●2017年度の休会申請受付は終了いたしました。

●協会定期発行物の発送について
 機関誌『日本作業療法士協会誌』および学術誌『作業療法』7月号を7/14に発送しました。
  1週間たってもお手元に届かない場合は、登録内容が異なっている可能性がありますので、
  速やかに変更手続きをお願いいたします。

  登録変更方法はこちら


 

ページトップへ

会員ポータルサイト

施設・養成校管理システム

Search

カテゴリー

アーカイブ