機関誌『日本作業療法士協会誌』

2026年3月より会費納入のクレジットカード決済が始まりました!

会員の皆様の利便性向上を目的として、この3月より、従来の会費納入方法に加え、クレジットカード決済がご利用いただけるようになりました。

2026年1月末までに2025年度会費をご納入いただいた皆様へは、既に2026年度会費の「振込用紙」も郵送しております。この振込用紙を用いて、従来どおりの方法でご納入いただくことも可能ですし、クレジットカード決済によるご納入へ切り替えていただくこともできます。いずれをご選択いただいても差し支えありませんが、皆様により便利にご利用いただくため、クレジットカード決済への切り替えをお勧めいたします。

※振込とクレジットカード決済の両方で二重にご納入いただくことのないようご注意ください。

■クレジットカード対応開始日

2026年3月上旬(詳細はこちら

※初回の決済日は2026年4月中旬~下旬を予定しております。

※諸般の事情により開始日が遅くなる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

                                

■対象となる会費

クレジットカード決済は、2026年度以降の日本作業療法士協会会費およびWFOT会費が対象となります。

※入会時の入会費・初年度の会費は対象外です。

■クレジットカード決済による会費納入方法について

協会ホームページの会員ポータルサイトへログインいただき、「諸手続き>支払い方法変更・管理」より変更をお願いいたします。

※一度クレジットカード情報をご登録いただくと、カードの有効期限内は自動的に決済が行われるため、毎年のお手続きは不要です。

※クレジットカード決済に関するお手続きは、事務局へのお電話やメールでご依頼いただいても対応はいたしかねます。会員ポータルサイトより、ご自身でお手続きをお願いいたします。

■ご利用可能なカード

VISA / Master / JCB / American Express / Diners Club

※ご利用はご本人様名義のカードに限ります。

※一括払いのみの取扱いとなります。

■安全性について

クレジットカード決済機能は、株式会社電算システム(DSK)が提供する「DSKマルチペイメントサービス」を利用しています。

※ご入力いただいたクレジットカード情報は本会では保持せず、上記サービス内で安全に取り扱われますのでご安心ください。

■その他のご案内

本手続きの対象は、2025年度会費をご納入済の方に限られます。