オーティくんのぎもん

質問者の写真
こんにちは。ぼくの名前はオーティくん。
この間、作業療法見学ツアーに行ってから、作業療法や作業療法士の仕事にとっても興味があるんだ。
でもまだまだ知らないことが多いいから、作業療法士の人に質問するコーナーを作ってもらいました。
ぼくの質問には、作業療法士の人が答えてくれるよ。
解答者の写真
こんにちは。オーティくんにわかるように説明するのは、あんがいむずかしいなぁと思いながらもオーティくんをとおしてみんなにも作業療法のことを知ってほしいので
一所懸命に答えてます。将来、このコーナーをきっかけに作業療法士になりたい人が増えてくれたらうれしいなぁ。
解答者の写真
こんにちは。オーティくんに何をきかれるか、毎回、ドキドキしながらも作業療法の魅力がちょっとでも伝わればいいなぁと思ってオーティくんの質問に答えてます。
みんなからの質問にも答えるので、質問があったらメールをくださいね。

どうしたら、作業療法を受けられるの?

作業療法士と理学療法士のちがいってな~に?

病院の作業療法ってどんなことをやるの?

訪問看護ステーションにいる作業療法士ってどんなことするの?

障害がある人って会社で働くのは難しいの?

寝たきりの人にリハビリテーションは必要がないの?

どうすれば作業療法士のなれるの?

学校に作業療法士さんが来たけど、なにをしてるの?

作業療法士はどんなところで働いているの?

作業療法士が自動車運転支援のお仕事をしているって聞いたけど本当?

特別支援学校で先生をやっている作業療法士さんがいるって本当?