9月25日は作業療法の日


1966年9月25日に創立以来、一人ひとりの豊かな生活にもっと、役立つために。

今日も明日も、あなたの街で作業療法士は活躍しています。

あの日のできた

作業療法に関わるエピソード「あの日のできた」にたくさんのご応募いただきありがとうございました。
エピソードは↓のリンクからご覧ください。

 - あの日のできた - 


一般の方向けイベント

都道府県作業療法士会が一般の方に向けて行うイベント情報を紹介します。みなさまの参加をお待ちしています。

愛知県作業療法士会では愛知県のリハビリテーション団体(理学療法士会、作業療法士会、言語聴覚士会)と共同で「こどもの福祉機器展チャレンジドフェア」を開催します。障害があるお子様とそのご家族や子どもに関わる方を対象としています。
日時:2022年11月11月20日(日)10:00~16:30 会場:あいち健康プラザ(あいち健康の森健康科学総合センター)
*感染対策上、入場制限があります

OTフェスタ@太白区民祭り

宮城県作業療法士会では、2022年10月16日に仙台市太白区で開催される太白区民祭りにOTフェスタとしてブース出展します。
お近くの方はぜひお立ち寄りください。
日時:2022年10月16日(日)9時30分~15時  会場:杜の広場公園(宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目2)

茨城県士会 県民の皆様へ

茨城県作業療法士会では県民のみなさまが、健康を維持したり病気やけがをした際に役立つ情報や、作業療法を知っていただくための情報を発信しています。
紹介動画や資料を掲載していますのでぜひご覧ください。

新聞掲載

作業療法の日の9月25日(日)、東京新聞の朝刊に作業療法の特集記事が掲載されます。人生のさまざまな場面で必要とされる作業療法について写真を交えて紹介されます。お手に取れる方はぜひ、ご一読ください。


全国の作業療法士会

47都道府県に作業療法士会があります。お近くの作業療法士会の活動はこちらをご覧ください。
(都道府県名をクリックすると作業療法士会のトップページに移動します)