協会からのお知らせ

オンラインアンケート調査ご協力について(お礼)

COVID-19

『オンライン調査による新型コロナウイルス(COVID-19)の影響の検討 〜作業療法士における勤務・生活・心理面への影響〜』へのご協力ありがとうございました。

当会協力のもと実施されました『オンライン調査による新型コロナウイルス(COVID-19)の影響の検討〜作業療法士における勤務・生活・心理面への影響〜』について、回答のご協力ありがとうございました。調査実施者より下記ご挨拶です。


会員の皆様

このたびは、日本作業療法士協会の協力の下、実施している研究『オンライン調査による新型コロナウイルス(COVID-19)の影響の検討〜作業療法士における勤務・生活・心理面への影響〜』の調査に多くの方にお忙しい中ご協力いただき心より感謝申し上げます。
本研究で収集させていただいたデータは、埼玉県立大学研究倫理委員会で承認を受けた内容で適切に保管管理し個人が特定されることない集団のデータとして適切に公表いたします。また、データの集計等が終了した後には、整理した情報を協会に提供し、会員の皆様へ公表させていただく予定です。
本調査の目的に多くの方にご賛同いただけたことは、それだけ新型コロナウイルス感染拡大下での心理的な影響への関心の大きさを現しているものと解釈しております。協会員の皆様だけでなく、作業療法を受けるクライエントにも還元ができるような研究成果をあげられるように努力していきますので、今後とも本調査に対してご協力いただけますと幸いです。
末筆になりますが、会員の皆様のご健勝とともに皆様のご活躍によって作業療法を受けている人々が笑顔となることを祈念しつつ、まずはご協力のお礼のみ申し上げます。

調査実施者:埼玉県立大学保健医療福祉学部 石岡俊之
調査実施者:北海道大学大学院保健科学研究院生活機能学分野 澤村大輔
調査実施者:高知工科大学フューチャー・デザイン研究所 伊藤文人
連絡先:covid19kanriot*gmail.com (*を@にかえて送信してください)