研修会

管理運営③

研修分類 認定作業療法士取得研修 共通 管理運営
講座名 管理運営③
概要および目的 1)認定作業療法士に求められる職場での管理職としての意識を持つようになる。
2)第三者評価のように職場の状況を評価することの意味を理解する。
3)協会(士会)の活動目標を理解して、業務管理に役立てることができる。
対象者(応募資格) 日本作業療法士協会正会員かつ生涯教育制度基礎研修(旧,基礎コース)修了者
日程 2022年08月27日(土)
2022年08月28日(日)
場所


WEB開催
参加費 ¥8,000
講師 小林 毅 (日本医療科学大学)
椎木 洋子 (東大阪病院)
岩佐 英志 (合同会社ラシエイド)
プログラム(予定)※プログラム変更の場合がありますのであらかじめご了承ください。 1日目
9:00~ 受付開始
9:30~ 研修会開始
以降のスケジュールについては、決定次第、掲載します。
備考 ◆研修会の講義テーマの1つである、「協会活動について」については、今年度より動画視聴で学修することとなりました。視聴に必要なIDとパスワードは受講費お振込み後にご連絡いたします。
視聴期間(予定)8/1(月)~8/24(水)
◆講義やグループワークで「作業療法ガイドライン2018」の情報を参考にすることがあります。可能な方は日本作業療法士協会ホームページからスマートフォン、タブレット等にダウンロードしておいてください。
◆演習時に課題をまとめる作業がありますので,可能な方はノートパソコンを持ってきてください。

お申込みは会員ポータルサイトから

戻る