協会からのお知らせ

「COVID-19感染対策/作業療法業務について」の更新と動画の掲載について

COVID-19

協会からのお知らせ

「COVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染対策/作業療法業務について」をVer.3に更新し、関連の動画も掲載しました。

日本作業療法士協会では、新型コロナウイルス感染症への対応として「COVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染対策/作業療法業務について」を2020年5月に作成、更新しておりましたが、このたびVer.3に更新しました。現時点における作業療法士を取り巻く環境に応じた対応をまとめた資料となっています。
「3.COVID-19感染対策における組織・部門対応」以降に関しては、複数の病院・施設独自に作成されたものをまとめたものであり、各々の現場で状況に応じた変更が考えられます。あくまでも参考としての提示であることをご理解いただき、それぞれの環境での適切な対応の一助となれば幸いです。
また、関連する動画も掲載しています。感染が再度拡大している現在、感染対策の基本について改めてご確認をお願いいたします。



感染対策/作業療法業務について・動画は こちら

COVID-19に関する会員向け情報は こちら (PICKUPに移動しました)