協会からのお知らせ

叙勲受章記念企画 『作業療法の基礎固めに尽力された4人の受章者に聞く』

協会からのお知らせ

表彰関連

協会推薦により叙勲受章された4名の名誉会員の皆さまにお話を伺います。貴重な機会ですのでぜひご参加ください。

日本作業療法士協会からの推薦により、令和3年春に寺山久美子先生、令和3年秋に杉原素子先生、令和4年春に鎌倉矩子先生、令和4年秋に冨岡詔子先生、と4名の名誉会員が叙勲の栄に浴されました。わが国の作業療法の基礎固めにそれぞれのお立場から尽力されたことが高く評価され、今回の受章に至りましたことを心からお祝い申し上げますとともに、これを機に、本会が栄典の対象団体として認められ、わが国の作業療法士の社会的地位がいっそう引き上げられたことを共に喜びたいと思います。
今回は短い時間ではありますが4人の先生方にご登場いただき、お一人ずつ、これまで作業療法士として大切にされてきたこと、協会活動で思い出に残るエピソードや苦労話、現役の会員や役員に是非伝えたいこと等々についてお話を伺うことに致しました。貴重な機会ですので、是非多くの方にご視聴いただければ幸いです。


叙勲受章記念企画

作業療法の基礎固めに尽力された4人の受章者に聞く

【日 時】 2023年1月20日(金) 18:00~20:30

【対 象】 日本作業療法士協会員をはじめ、どなたでもご参加いただけます

【参加費】 無料

【定 員】 1000名(先着順)

【方 法】 Zoomによるオンライン開催
       多数お申込みいただいたため youtube 配信といたします。(1/19追記)

【申 込】 下記の申込フォームより必要事項を記入のうえ、送信してください。

      申込フォーム

お申し込みのあった方には、開催前日までにZoomのURL、ID/PW YouTube配信のURLを配信いたしますので、当日はそれを使って入室してください。
参加不可となる場合のみ事前にメールにてご連絡いたします。


【アーカイブ配信について】(2023.1.20追記)
会員ポータルサイトの「協会からのお知らせ」にアーカイブURLを掲載しています。
会員ポータルサイトよりご確認ください。