事務局

事務局からのお知らせ

〇 協会からのお知らせ一覧

〇 施設・養成校管理システムの入り口は、会員ポータルサイト内へ移動しました

〇 「2020年度重点活動項目」が決定しました

〇 会員個人データの共同利用について

〇 会長声明:「活動」と「参加」、地域包括ケアシステムに資する作業療法実践の徹底を!!

〇 【重要】会員証の発行について

〇 「作業療法事故実態調査-事故防止マニュアル第2版-」

【重 要】
 

 2020年度会費が未納の方へ「【OT協会】2020年度会費納入のお願い」の件名で郵送でお送りしておりますので内容をご確認ください。

 発送手続きまでにお時間がかかりますので、入金者にもハガキが届く場合がございます。最新の納入状況は、会員ポータルサイトの会費納入状況をご覧ください。

 何かご不明な点がございましたらkaihi@jaot.or.jpまでお問い合わせください。

 

【重 要】
 

2018年度より会員証は、電子会員証のみとなりました。2017年度まで発行していた紙媒体の会員証は発行(郵送)されません。電子会員証をご使用ください。電子会員証は会費を納入しないと表示されませんのでご注意ください。詳しくはこちらをご覧ください。

重要:会員情報確認のお願い

   作業療法士の職域や社会的地位の向上のために正しい情報が必要です。

   ご協力お願いします。

会員ポータルサイトへのアクセスはこちら

 

 

職 員 募 集 の ご 案 内

  ★ 東日本大震災復興特区における訪問リハビリテーション事業所に関する求人情報
   <一般財団法人訪問リハビリテーション振興財団>(2016/11/25更新)

◆ 認定作業療法士の皆様
「認定作業療法士の方に年金の税金についてお手伝いをしたい」などと 勧誘の電話がかけられているとの情報が寄せられました。 日本作業療法士協会とは一切関係がありませんのでくれぐれもご注意ください。

会員個人データの共同利用について

●WFOT Bulletin 73:1 Working with Children が発行されております。WFOT個人会員の皆様はWFOTホームページよりダウンロードができます。

●協会定期発行物の発送について
    機関誌『日本作業療法士協会誌』10月号を10/15に発送しました。
  1週間たってもお手元に届かない場合は、登録内容が異なっている可能性がありますので、
  速やかに変更手続きをお願いいたします。ただし、
学術誌は、電子化に伴い、希望者および2019年11月以降の入会員のみの配布です。
  登録変更方法はこちら